2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

踊り食い

会社の右斜め前方に派遣会社の男が座ってます。 まぁ今時の子っぽく、普通の感じなんです。 が一点ものすごい問題があります。 それが、、、 常に鼻糞ホジホジしてるんですw ええ。ほんと常に。 見たくないのに、見えてしまいます。 別にホジホジするなとは…

ブレーキ、シフター

ブレーキ一体型9速シフター フロントブレーキ リアブレーキ 現在のところこんな感じです。 一番重いギアにすると、踏み込むのが大変です(;^_^A 速度は47.5km/hまで出ました。

ブレーキ対策完了

今日は、Vブレーキ トランスファーを取り付けて、Vブレーキを復活させました。 キャリバーブレーキのロングアームにするか? 悩んだのですが、Vブレーキにしました。 特に理由はありません(;^_^A 使用したVブレーキのトランスファーは本来、700CホイールをMT…

9速化(4)

無事に9速化は終了しています。? 無事に? 実は無事じゃなかったり(;^_^A 現在の問題は、ブレーキ リムサイズが20-451(WO)になった為、今まで使用していた純正のシマノのVブレーキが使えなくなってしましました。 ブレーキシューを一番上にしてもリムに届か…

9速化(3)

リアのカプレオ化がひとまず終了。 少し走ってみたところ・・・ 重い・・・ 今までと比べて格段に重くなりました。 脚力が問われます(;^_^A カプレオにするとどうなるのか? リアスプロケの最小の端数が9Tになります。 今までは11Tでした。 単純に計算しますと 【…

9速化(2)

順調に9速化が進んでます。 カプレオスプロケ、ハブを搭載したホイールに交換 20inch WO 451mmのリムのセットになりました。 タイヤ細い! ここで問題。 Vブレーキじゃダメじゃん・・・・ ブレーキ交換が必要になりました( ̄□ ̄;)!! さて、これから準備しま…