2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ブレーキ&チェンホイル交換

DAHONのブレーキバーは、購入直後に高校生の餓鬼に当て逃げされた時から曲がってしまいました・・・ そのせいでグラグラしているのをごまかしながら4年間使ってきました。 今回、ついにそれを交換。 ブレーキバー、ワイヤー、ブレーキシューを交換。 Vブレーキ…

眠い

今週は徹夜2回。その他夜勤で凄く疲れました。 昨日は夜勤20:30から仕事を始めて、そのままずっと帰らずに、翌々日の3時まで仕事。 30時間・・・ 眠いはず

60Tチェーンホイルのパワー

60Tにしたチェーンホイルを取り付けた写真。 デカイ・・・ かなり存在感あります。 そして重くなった。 かなり踏み応えあります。 サイクルメータも取り付け、速度を測ります。 軽く、30km/h速度が出る。 平坦な道で踏み込むと、44km/hまで出ました。 ミニベロ…

60Tに!

チェーンホイルを60Tに変更。 チェーンも短くなってしまったので交換。 更にサイクルコンピュータ搭載。 これでしばらく安泰♪ 写真は明日にでも

ミニベロ7購入に辺り

ミニベロ7を購入するとき、いろいろと考えました。 ミニベロ8にしたほうがいいんじゃ? ってのが一番悩んだ点です。 結論としてミニベロ7したのですが。 理由は 1)価格(^_^;) 2)フロント変速は不要。 ってのが決断させてくれました。 フロント変速っ…

変更内容UP

まずはハンドルをストレートに。 安く購入したBAZOOKAのストレート。 グリップもBAZOOKAの安いモノ・・・ チェーンホイールはスギノの樹脂ガード付。 52T品 これも安いのとかモロモロの条件で決定。 全体の仕上がり。 まぁ価格にしては上出来かな? 今回の出費 …

少し変更

今日も少しだけ変更 予定通り ・ストレートハンドルに変更 ・チェーンホイルを52Tに変更 ・グリップの交換 写真は後日UP 52Tの効果は絶大! 60Tにしたくなってきたけど、できるのか?(;^_^A

仕事初め

仕事初め。なんとかこなせました。 さて明日から実家に戻ります。 交通費だけで6万くらいかかりそう・・・(ーー;)

さて

明日から仕事です。 実家で不幸があったようで、明後日には緊急帰郷しなければいけません。 仕事大丈夫かな?

少しオプション追加

ミニベロ-7に少しだけ、オプション追加 標準のサドルから交換 ロードタイプの方が好みなので。 チェレステカラーのキーロック 一応Bianchiブランド 泥除けも交換。 これは登録上の問題も含めて(^^;) 今回の出費 ・ビアンキ 純正サドル fizik Nisene Sport ネ…