2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

http://www.usen.com/speedtest/top.html

野球銅メダル

輝きこそ違いますが、最後の試合がんばってくれました。ほんと良かった。中畑さん。長島監督の代行お疲れ様です。勝てば『さすが、長島野球』と言われ、負ければ『中畑の責任』と言われるのが眼に見えていた状況で、監督代行を引き受けてくれてありがとう。…

い〜でじ

http://www.rakuten.co.jp/edigi/802797/

野球、豪にやぶれる

見る事ができませんでした。非常に残念です。松坂よく投げてました。得てして投手戦になった時は打線が沈黙してしまうのは野球の常なのですが・・・。点が入らないことには勝利は無い。打線が沈黙したのは出足だけですね。スタートさえうまくいけば乗ること…

というかスポーツ全般

確かに誤判定ってのはあります。怪しいのも。でも審判の判定は絶対なんですよね。だからレスリングの浜口。残念ですがあれも仕方ないです。でもあの場合は、少し違って浜口が自分の頭の中だけで判断すれば、3-4で自分が負けていたのは理解出来たと思います。…

柔道井上敗北、阿武教子金メダル

私がメダル確実だと思っていた井上が負けてしまいました。ショックでした。試合を見た感想としては右手かどこか負傷しているのでしょうか?調子が今一でした。そしてやはり世界No.1選手だけあって、対戦相手が井上康生のデータを持っているのですね。対策が…

電車男

友人から教えてもらいました。結構感動する話 http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Aquarius/7075/trainman.html DOC化してTungsten|Cに飛ばしました

監督の采配とか選手の失敗とか

結局は結果論にしか過ぎないです。 「あの時こうすればよかったのにしなかった。」 「余計な策をした。」 とか後で言う人がたくさんいますが、結果うまくいかなかったから非難されるだけで、うまくいけば名采配ってはやされます。 今回のサッカーで監督の采…

PRIDEとハッスル

PRIDEもハッスルもDSEの興行です。そして小川がメインでやっているZERO-ONEをは全く関係無い。ハッスルを盛り上げるためにPRIDEに出ているとありますが、実際にはハッスルポーズだけが広まっているような悲しい気分です。 高田も総督なんてくだらないことや…

インタビュー

今朝、TV見てると男子体操チームのインタビューが連荘でした。現地時間は夜中の3時だそうです。うれしいのは解りますが、選手のコンディションを考えればお互いに控えたほうが良いのでは?と余計な心配をしてしまいました。

200自ソープ貫禄

結構エキサイティングなレースでした。ソープとピーター・ファンデンホーヘンバントの一騎打ちになり、大口を叩いていたフェルプスはやや遅れ気味。興奮しました。

エアー抜けが激しい

あまりメンテしていないのも悪いのですが、エアー抜けるのが早いです。仏式バルブは抜けやすいのは知っていますが、3weekほどで結構ゆるくなってしまいます。何かコツがあるのかな?

女子バレー

日本の弱点が露呈してしまったように見えました。攻撃は多彩に見えるようになってきましたが、ブロック力が不足しています。そしてブロックにかからない為に守りは後方に下がって守る。そのために、ブロックとレシーバ陣の間に2mほどの空間ができ、そこを狙…

女子ソフト

アメリカに3-0敗北。残念です。エラー絡みで点が入ってしまったのは非常に残念ですが、エラーだけを攻めずに。0点だったことが悔やまれます。高山は力投でしたが、1点入ったところまでだったでしょう。もう球に力が無くなっていました。8裏の攻撃も先頭打者…

男子体操 金メダル

おめでとー。今回は前評判が良かったのですが、実力を全く把握できていませんでした。NEWSでしか見ていませんが凄いフィニッシュが決まってました。停止と決め。バッチリ。

QRコード

PalmやPocketPCでQRコードが手軽に作成できるってことで盛り上がりを見せてます。正直、私も試してみたいのですが、実際に使うか?っていうと・・・。まだ便利さを味わっていないので疑問です。まず私は携帯のメールはほとんど使わないってのがありますので…

1リーグ制問題

そもそも1リーグ制に反対する意味も解らなくなってきました。 ただ反対すればよいの? 実際に今のパではお客が呼べなくてほとんどの球団が赤字経営なはずです。 セの球団が反対するのは、巨人戦が減れば、自分の利益が減るから。 逆にパは巨人戦で利益が望…

巨人に制裁?

http://flash24.kyodo.co.jp/?MID=RANDOM&PG=STORY&NGID=spot&NWID=2004081601001184 うーん。こんなことしていいのでしょうか?正直この行為って巨人以外のほとんどの球団がやっているこです。それをナベツネがどのような思惑か(公になりそうになったか)…

G1

真夏の祭典G1クライマックス。昔は見に行ったものです。天山が2連覇。録画したけど見ていません。週末かな?

PRIDE GP

小川はあっさりと負けたようです。決勝はノーコンテスト。DSE的には次回の興行もおいしくなったってところでしょうか?近藤VSシウバ、ミルコと楽しみな試合がいっぱいです。23日の放送は見逃せない。

メダルラッシュ?

最初が柔道、水泳が集中してるので後半になれば失速するのは予想できることですが。取り合えず野村!おめでとー。気迫みなぎる表情。技のキレ。凄いいい物を見せてもらいました。3連覇という偉業。谷に視線が集中して残念ですが、本当に評価されるのは野村…

残念

予想どおり・・・男子サッカーは予選リーグ敗退でした。残念

メダル予想

・柔道 谷、阿武 教子 野村、井上、鈴木 ・水泳 北島 ・陸上 室伏 ・シンクロ ・野球 ・女子ソフトボール ・女子レスリング 浜口 は何らかのメダルを持って帰ってくれそうな気がします。男子サッカーは・・・ 末続 慎吾、為末 大は・・・ 女子バレーボールは…

お休みです

製造部門が夏休みに入ったため、私も穏やかな夏休みがもらえそうです。 というのも私が休みを理解していなくて来週も仕事だと思ってスケジューリングしていたための所謂事故っぽいのですが・・・ まぁそれも良しってことで(^_^; ここ数年お盆休みをまともに…

メモ

メモの取り方の思想がだんだん纏まってきました。 詳しくは近日モバダイにて報告。

お盆休み

うちの会社、来週の月曜からお盆休みだってことを今日知りました。 マジです(笑) 忙しくなるとカレンダーは見るのですが休みが解らなくなります・・・

Motorola Mpx Review

pocketgamesさんより 日本で使えるなら欲しい・・・って言うか絶対買う。 青く光るキーボードがとてもナイス! http://www.mobinaute.com/mobinaute/testMotorolaMPx.php

今日は比較的よい気候

外に出てもまぁ過ごしやすいと思いました。先週の地獄のような暑さとは違うかな?

久しぶりにのんびり休みを取ったら・・・

会社きて今日はてんやわんやです(´・ω・`)