2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

spamメール!!

もう毎日毎日、spamメールが多くて嫌になります。 モバダイのメアドは3度ほど変えました。 メールアドレスエンティティなども使ったのですが、効果はすぐになくなりました。 残念。 今はメールフォーム⇒転送でメインのメアドに送ることにしましたので、モバ…

はてなダイアリーブック

2002年の7月からつけているはてなダイアリーがあります。 ワンコの成長日記として、ずっとつけていました。(毎日じゃないけど) 今度はてなダイアリーブックにしちゃおうかと思っています。 思っていますというか、もう手続き中なんですが(笑) 製本化した…

HDD&DVD&ビデオレコーダ入手

購入したのは PIONEER DVR-RT7H いろいろ探したけどこの手のモノがどんどん売り切れになっていました。 パナソニックかPIONEERのどちらかと思って探していたのですが、パナソニックのはほとんど売り切れ。 (高い値段ならあったのですが・・・) PIONNER DVR…

blogwriteの改行?

[http://www.witha.jp/BlogWrite/:title= blogwrite]で書くと余計に改行が入ってしまうのは何故だろう? だらだらと改行いれずに書けってこと? で調べていたらBLOG側で自動改行をOFFにしないといけないらしい。 今設定してみたけどこれでどうだろう? んー…

TV 西遊記

TV

最近は、帰宅するのが早くて21時には帰宅しています。 1月一杯はこのくらいで帰れそうな感じ。 んでTV 西遊記 を見ることができるです。 キャスティングが悪いって言えば悪い・・・ まぁそれは仕方なし。 古い人間になってきたのか堺正章の孫悟空を見慣れたって…

BlogWrite

BlogWriteで書いています。 使いやすくていい感じなのですが、本家モバダイ(MovableType)が設定できない・・・ なんでだろ? ただいまサポートの方と相談中(^^;

ビデオデッキ故障

どうやらビデオデッキ(VHS)が故障した模様です。 もう7年モノぐらいなので仕方ないか・・・ 今はHDD&DVDが主流ですが、昔撮ったのはVHS。 これらが見れなくなるのは痛いなぁ・・・ 今のHDDビデオは、嫁さんのおもちゃになっているので自分ように HDD&ビデオデッキ…

液晶

ほーhttp://www.thecoconet.com/index.htmhttp://f42.aaa.livedoor.jp/~akipara/new_page_195.htm

仕事はじめ

今日から仕事はじめなんだが・・・ まったくいつもと同じ。 連休明けなんて関係無し(´ヘ`;) まぁこれも毎度のことなんだが、もう少しユルリと仕事を始めさせてくれないものか・・・ 年明け早々気合が入る! う〜〜〜ん。 CFのTRUEIDEモードが、実機では動く…

あけおめ

あけましておめでとうございます。 今年も宜しくお願いいたします。写真は我が家の家族のワンコ。 戌年なので袴を着せてみました(^o^)