抜糸

今日、抜糸が完了しました。 計9針かな? 縫うって、一針毎に縫って閉じてるんですね。 抜糸は一針毎に引っ張って伸ばして切断しているように感じました。 少し痛かったw また木曜に診てもらって終了の予定。 後は、ハゲが残るだけか・・・

先週、頭をかち割りました。 まじで駐車場に金属の突起物(板)があり、それに思いっきりぶつけました。 血まみれです。 タオルで抑えてそのまま病院に直行。 傷口は4cmほどの幅。 厚さ1cmほどの鉄板でえぐったので、ひどいもんです。数針縫いました。 「何…

踊り食い

会社の右斜め前方に派遣会社の男が座ってます。 まぁ今時の子っぽく、普通の感じなんです。 が一点ものすごい問題があります。 それが、、、 常に鼻糞ホジホジしてるんですw ええ。ほんと常に。 見たくないのに、見えてしまいます。 別にホジホジするなとは…

ブレーキ、シフター

ブレーキ一体型9速シフター フロントブレーキ リアブレーキ 現在のところこんな感じです。 一番重いギアにすると、踏み込むのが大変です(;^_^A 速度は47.5km/hまで出ました。

ブレーキ対策完了

今日は、Vブレーキ トランスファーを取り付けて、Vブレーキを復活させました。 キャリバーブレーキのロングアームにするか? 悩んだのですが、Vブレーキにしました。 特に理由はありません(;^_^A 使用したVブレーキのトランスファーは本来、700CホイールをMT…

9速化(4)

無事に9速化は終了しています。? 無事に? 実は無事じゃなかったり(;^_^A 現在の問題は、ブレーキ リムサイズが20-451(WO)になった為、今まで使用していた純正のシマノのVブレーキが使えなくなってしましました。 ブレーキシューを一番上にしてもリムに届か…

9速化(3)

リアのカプレオ化がひとまず終了。 少し走ってみたところ・・・ 重い・・・ 今までと比べて格段に重くなりました。 脚力が問われます(;^_^A カプレオにするとどうなるのか? リアスプロケの最小の端数が9Tになります。 今までは11Tでした。 単純に計算しますと 【…

9速化(2)

順調に9速化が進んでます。 カプレオスプロケ、ハブを搭載したホイールに交換 20inch WO 451mmのリムのセットになりました。 タイヤ細い! ここで問題。 Vブレーキじゃダメじゃん・・・・ ブレーキ交換が必要になりました( ̄□ ̄;)!! さて、これから準備しま…

9速化準備中

これからどうするか? いろいろ考えたのですが、カプレオコンポーネントを採用してみることにしました。 カプレオで9速化したいのです。 まずはカプレオのリアディレーラを入手。 [capreo] RD-F700-SGS ロングケージ を購入しました。 まだ7速の変速機だけど…

景気が悪い?

のは解ってるんですが、今日はどこに出かけても空いてました。 いつも激込みのコストコの駐車場も空いてました。 その後、2件のスーパーをハシゴしたけど空いてました。 ベイサイドマリーナも空いてるように見えました。 これも景気が悪い影響?

68T!!

今日は68Tのチェーンリングの取り付けを行いました。 こんな感じにw 更にデカクなりました。 軽く走ってみました。 ええっ。 軽く! 軽々とチェーンが脱落しましたw しかも3回ほど。 シフトダウンに気を使う必要が出てきました・・・ そして、軽くじゃないけ…

明日は休み

明日は穏やかに休めそうです。 68Tのチェーンリング取り付けます

68Tチェーンホイル

PCD130mmのCNC切削の68Tチェーンホイルを入手しました。 デカイ! こうなるとフロントデュアルにして48Tぐらいをつけようかな? 週末取り付けます。

久しぶりに

週末になると畳んでいるSPEED-P8に乗ったりしてます。 先日、会社に行くのにSPEED-P8を利用したのですが・・・ 遅い・・・ 52Tのチェーンリングを装備したSPEED-P8ですが、ミニベロ7と比較すると 物足りなさを感じます。 ふむ・・・ ってことで、BAZUKAの60Tのチェー…

ねむっ!

新人の論文作成につきあって徹夜ですよ・・・ 普通に仕事忙しいのになんでまた・・・ この埋め合わせはしてもらうからねw

GPS2

先日、ミニベロ7にMio P350を搭載して、みなとみらいの本社まで自転車で出社しました。 片道、17km。 およそ50分で到着しました。 道中、プジョーのMTBで飛ばしているお兄ちゃんがいましたが、軽くブッチギッてあげましたw 歩道を飛ばしているようなMTB乗…

当たった

プジョーのウィンターメンテナンスキャンペーンで申し込んだミニカーの当選通知がきました。 なんか当たるのは久しぶりなので超うれしい♪ この度は、ウィンターメンテナンスキャンペーンへご応募いただき、 誠にありがとうございました。 厳正なる抽選の結果…

GPS

ミニベロ工房さんを見てから、取り付けたいと思っていたサイクルGPS ついに入手してしまいました。 ヤフオクでMio P350を入手。 古い機種ですが、WindowsMobile5.0なことも含めて、購入。 hx4700にRoute Finderを載せる手も考えながら、結局こいつに決めてし…

ブレーキ&チェンホイル交換

DAHONのブレーキバーは、購入直後に高校生の餓鬼に当て逃げされた時から曲がってしまいました・・・ そのせいでグラグラしているのをごまかしながら4年間使ってきました。 今回、ついにそれを交換。 ブレーキバー、ワイヤー、ブレーキシューを交換。 Vブレーキ…

眠い

今週は徹夜2回。その他夜勤で凄く疲れました。 昨日は夜勤20:30から仕事を始めて、そのままずっと帰らずに、翌々日の3時まで仕事。 30時間・・・ 眠いはず

60Tチェーンホイルのパワー

60Tにしたチェーンホイルを取り付けた写真。 デカイ・・・ かなり存在感あります。 そして重くなった。 かなり踏み応えあります。 サイクルメータも取り付け、速度を測ります。 軽く、30km/h速度が出る。 平坦な道で踏み込むと、44km/hまで出ました。 ミニベロ…

60Tに!

チェーンホイルを60Tに変更。 チェーンも短くなってしまったので交換。 更にサイクルコンピュータ搭載。 これでしばらく安泰♪ 写真は明日にでも

ミニベロ7購入に辺り

ミニベロ7を購入するとき、いろいろと考えました。 ミニベロ8にしたほうがいいんじゃ? ってのが一番悩んだ点です。 結論としてミニベロ7したのですが。 理由は 1)価格(^_^;) 2)フロント変速は不要。 ってのが決断させてくれました。 フロント変速っ…

変更内容UP

まずはハンドルをストレートに。 安く購入したBAZOOKAのストレート。 グリップもBAZOOKAの安いモノ・・・ チェーンホイールはスギノの樹脂ガード付。 52T品 これも安いのとかモロモロの条件で決定。 全体の仕上がり。 まぁ価格にしては上出来かな? 今回の出費 …

少し変更

今日も少しだけ変更 予定通り ・ストレートハンドルに変更 ・チェーンホイルを52Tに変更 ・グリップの交換 写真は後日UP 52Tの効果は絶大! 60Tにしたくなってきたけど、できるのか?(;^_^A

仕事初め

仕事初め。なんとかこなせました。 さて明日から実家に戻ります。 交通費だけで6万くらいかかりそう・・・(ーー;)

さて

明日から仕事です。 実家で不幸があったようで、明後日には緊急帰郷しなければいけません。 仕事大丈夫かな?

少しオプション追加

ミニベロ-7に少しだけ、オプション追加 標準のサドルから交換 ロードタイプの方が好みなので。 チェレステカラーのキーロック 一応Bianchiブランド 泥除けも交換。 これは登録上の問題も含めて(^^;) 今回の出費 ・ビアンキ 純正サドル fizik Nisene Sport ネ…

PUEGEOT 407SW車検終了

車検が終了。 合計で20万弱・・・・ まぁ車持っている以上、仕方なし。 特に大きなトラブル箇所も無く。 元気です。 ディーラまで、DAHONに乗って行きました。 時間的には20分ですが、山を二つ越える必要があり、 着いた時には汗だくにw 自宅から公共交通機関を…