2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

サーバー移動中

ドメイン移管手続きも終了これからblog構築していきます。 ちと面倒なので週末実施予定(^^;)

武勇伝

先日、車に載って移動中に 「次のゲストは石川梨華さんと美勇伝です」 って声が流れてきた。 石川梨華には興味が無いが、美勇伝が妙に頭に残ってしまった。 なんでだ? 美勇伝?美勇伝?びゆうでん・・・・ぶゆうでん? と思っていると、頭の中にある音が流…

pdaXrom 日本語OK

じわじわと日本語化が進んでいます。 昨日無事に日本語入力とFireFoxで日本語表示が可能なことを確認しました。 しかしフォントが汚い・・・ この辺はおいおい修正するとしてメニューその他の日本語化に入ります。 詳細を報告しようと思うのですが、そろそろ移…

10月からまた地獄か?

この一ヶ月間はここ2年間で一番のんびり過ごすことが出来たような気がします。 しかし10月からは新しいプロジェクトがスタート。 新規設計案件なのに2ヶ月で設計完了の日程が切られている、、、 なんか厳しいなぁ。 また泥沼状態で仕事しなきゃいけないのか …

IntelとMicrosoft、HD DVD支持を表明?

IntelとMicrosoft、HD DVD支持を表明Blue-rayBlu-rayとHDD DVDHD DVDの戦いは、以外と言うか家電(AV)としての勝負だけでは決着が着きにくく、PC業界がキーになるのではないでしょうか? パソコンに搭載されるのが、どっちか? これがキーだと思う。 ってこ…

pdaXrom まだ日本語化終わらず・・・

pdaXromに取り掛かって、実質4日目。 まだ日本語化が終わってなかったりして(^^;) 何が解らないとかってわけじゃないのですが、いろいろとてこずってます。 解説のサイトとかも読んでみると 素人が実施するには手順が厳しい・・・ viの使い方なんて知らない…

pdaXrom勉強のためのLink

自分のためKzou's Diary(^^ゞ pdaXromLinux Zaurusをハックする管理人の部屋 pdaxrom RC10のインストール&設定[iehttp://textocean.com/article/18/blitzfox-courtesy:title=Firefoxを光速に至らしめ、さらば]

Treo Windows Mobile版を発表

PalmFanさんの9/27記事より <Palm, Inc+Microsoft+Verizon プレスカンファレンス>Treo Windows Mobile版を発表 Palm, Inc,Microsoft,Verizonの3社が,Windows Mobileを搭載したTreoスマートフォーンを発表しました。 プレスリリースによると,Palm, Inc…

耳の中に髪の毛が・・・

先週から耳の中に髪の毛が入ってしまい苦しんでました。 しかも結構奥深くに入ってしまい、取ろうにも取れず。 耳の中は、いつも『バリバリ』と異音を発します。 イライラして綿棒で耳掃除していたら耳の中は真っ赤になって出血している箇所も・・・ イヤスコー…

WILLCOM 新機種

WILLCOM 新機種 中でもWX310KはBluetooth1.2とOpera搭載と魅力的。 定額制もあるけど、PCと接続した場合は音声と合わせて9,200円か・・・ 却下

【BenQ P50】久しぶりの完全初期化

昨日の夜も寝ながらP50をいじいじしていたところ 突然の完全初期化に遭遇してしまいました・・・ かなり凹みます。Today画面で上のWindowsマークの横辺りを爪で2〜3回触っただけなのですが・・・(ノ_・、)この辺はしつこく触ると、リセット要因になるのはわかって…

pdaXrom

pdaXrom RC11版を入れてみて、無線LAN設定、VNC設定と終わってリモートデスクトップも出来ていたのですが・・・なんかRC10版の情報が多くて、、、 RC10にしちゃうことにします(^^;)

SL-C860 pdaXrom導入

今日は少し悪戦苦闘しながらpdaXrom RC11版をインストールしました。 まだ日本語化も何もできていないので後日纏めてUPします。なんかいい感じですね。

def勝ちで2勝目

週末は実業団の第2戦の予定だったのですが、 対戦相手がメンバーが揃わないそうで、棄権してしまいました。 これで2勝目(^^;) 日程を延期してくれないか?との打診があったのですが・・・ いきなり数日前に日程を延期して欲しいと言われても、 こちらも仕事や家…

六角家

近所にある六角家の支店。 本店には行ったことがないけど、 ・煮卵がうまい ・スープが・・・ザラッとしてる ・チャーシューが・・・ただの煮豚で味がしない煮卵が食べたくなったら行ってます(^_^;)

Wi-Fi Adapter for Treo 650(3)

Wi-Fi Adapter for Treo 650(2)の続編です。 しっかりと挿すことによってAdapter認識はOK。 そこでアクセスポイントの設定を実施しました。 この辺の作業は特に問題なく完了。 そしてダメかな?と思いながらTreo650付属のBlazerを起動すると・・・ この画面が出…

ドメイン移管手続き準備中

すっ飛んでしまった本家モバダイですが現在新しいレンタルサーバを契約してドメイン移管の準備中です。 またblog形式で行きますが、前のblogのデータは全部すっ飛んでしまって復旧は不可能です。 よって新規blogとして開設します。 皆さんにコメントやトラッ…

WWE解雇者が続々と日本入り

全日本に ・ジャイアントバーナード(Aトレイン) ・ダッドリーズ(日本での名前は変わる?) 新日本 ・ブロック・レスナー ・マーク・ジンドラック ・チャーリー・ハース ・マット・モーガン いずれもWWEのストーリーラインに合わずに解雇されただけで実力者揃…

仕事・・・

呼び出しくらって明日は仕事になりました。 やっぱりゆっくり連休休むなんてのは夢なのか(´ヘ`;)

Wi-Fi Adapter for Treo 650(2)

昨日のWi-Fi Adapter for Treo 650の続きです。WiFiアプリは『Enfora』って名前のアイコンです。 起動するとまずアダプタのチェックに行きます。 しかし何故かさしているはずのWi-FiAdapterを見つけてくれません。 おかげで接続することは出来ませんでした。…

Wi-Fi Adapter for Treo 650

昨日本家にUPしたのですが無くなってしまったので・・・ 早速Wi-Fi Adapter for Treo 650を使ってみることにします。 まずパッケージですが予想したよりもスマートなパッケジです。 パッケージ 中身はこんな感じ。 インストールCD Wi-Fi Adapter本体 バッテリカ…

トラブル対策中

仕事ってうまく行かないときは行かないですね・・・ ファームが途中で止まってしまう不具合が発生して、解析不能で苦しんでます。ハードだけで動いていれば解るんですがね、、、 ファームを解析してもらったけど、どこで止まるのか解らない。 ハード側で解析し…

本家アクセス不能

なんか知らないけど本家モバダイがアクセス不能です。 いい加減にしてくれ・・・ これからサーバ側の場外情報見てから苦情入れます。

ペット特集

ペットと楽しむ秋

キャッシュで過去ログ入手

本家モバダイは完全にすっ飛んでしまいました。 私のFTPの操作が悪かったのでしょうか? そんな操作はしてないんだけどなぁ・・・ サポートと話をしたけどラチ開かず。 もう諦めます。 サーバ移動しようと思っていたところなので丁度良いし。とりあえずGoogleで…

まずは1勝

実業団の初戦。 結局ダブルスとシングルどっちも出るはめに・・・ 練習はここ3ヵ月間でリハビリに1回軽く打っただけなので、まぁ調子悪いのは解っていたのですが、まぁ調子悪いこと(ーー;) ダブルスはなんと2時間に渡る長期戦に。 なんとか勝利したのですが、ここ…

明日は試合

明日は秋期実業団リーグの初戦です。 肩がまだ直っていないですが、 肩が痛まないようにして打てる方法を少し考えたのでなんとかなりそうな感じです。 朝9時から試合開始。 今期は勝ち上がって一部に戻りたいなぁ・・・

仕事が降ってくる

ここのところ、暇を満喫していました。 でもなんか仕事が降ってきそうな感じ・・・ たまには暇でもいいじゃん(´・ω・`) お盆休みも取ってないんだしさぁ・・・・

U^ェ^U

我が家のワンコ 見ているだけでなごむU^ェ^U

ほんとに・・・・

しかし、 最近の食玩って良く出来ているなぁ・・・ と感心。 これだけでも売れるんじゃないの? と言うか、この後要らなくなったこれらの処分に困るのは間違いないw (´-`).。oO(だまって後輩か部長に机の上に飾るんだろうなぁ・・・)