耳の中に髪の毛が・・・

先週から耳の中に髪の毛が入ってしまい苦しんでました。
 
しかも結構奥深くに入ってしまい、取ろうにも取れず。
耳の中は、いつも『バリバリ』と異音を発します。
イライラして綿棒で耳掃除していたら耳の中は真っ赤になって出血している箇所も・・・
 
イヤスコープってファイバー&ライト付の耳掻きを持っているのでそれで除くと
髪の毛が見えるのですが取れません。
嫁さんに頼んだけど、ピンセットを入れると見えなくなる。
しかも耳が腫れているので下手に動かされるとこっちが痛い。
 
んで、金曜からずっと昨日まで我慢して触らないようにして、昨日病院に行ってきました。
耳鼻科って耳掃除もしてくれるんですね。知らなかったヨ。
病院についてから待つこと40分ほど。
耳の中をジョウロを逆にしたようなルーペで覗かれて、
「あ〜〜、髪の毛ありますね。取りましょう」って言われてものの5分で終了しました。
なんとこれで、保険を使っているのに1,100円。
ってことは3,600円以上かかっているのか・・・・
 
まだ耳の中は若干異音を発しています(かさぶたとか出来ているせいかな?)がカユミは収まりました。