2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

9速化準備中

これからどうするか? いろいろ考えたのですが、カプレオコンポーネントを採用してみることにしました。 カプレオで9速化したいのです。 まずはカプレオのリアディレーラを入手。 [capreo] RD-F700-SGS ロングケージ を購入しました。 まだ7速の変速機だけど…

景気が悪い?

のは解ってるんですが、今日はどこに出かけても空いてました。 いつも激込みのコストコの駐車場も空いてました。 その後、2件のスーパーをハシゴしたけど空いてました。 ベイサイドマリーナも空いてるように見えました。 これも景気が悪い影響?

68T!!

今日は68Tのチェーンリングの取り付けを行いました。 こんな感じにw 更にデカクなりました。 軽く走ってみました。 ええっ。 軽く! 軽々とチェーンが脱落しましたw しかも3回ほど。 シフトダウンに気を使う必要が出てきました・・・ そして、軽くじゃないけ…

明日は休み

明日は穏やかに休めそうです。 68Tのチェーンリング取り付けます

68Tチェーンホイル

PCD130mmのCNC切削の68Tチェーンホイルを入手しました。 デカイ! こうなるとフロントデュアルにして48Tぐらいをつけようかな? 週末取り付けます。

久しぶりに

週末になると畳んでいるSPEED-P8に乗ったりしてます。 先日、会社に行くのにSPEED-P8を利用したのですが・・・ 遅い・・・ 52Tのチェーンリングを装備したSPEED-P8ですが、ミニベロ7と比較すると 物足りなさを感じます。 ふむ・・・ ってことで、BAZUKAの60Tのチェー…

ねむっ!

新人の論文作成につきあって徹夜ですよ・・・ 普通に仕事忙しいのになんでまた・・・ この埋め合わせはしてもらうからねw

GPS2

先日、ミニベロ7にMio P350を搭載して、みなとみらいの本社まで自転車で出社しました。 片道、17km。 およそ50分で到着しました。 道中、プジョーのMTBで飛ばしているお兄ちゃんがいましたが、軽くブッチギッてあげましたw 歩道を飛ばしているようなMTB乗…

当たった

プジョーのウィンターメンテナンスキャンペーンで申し込んだミニカーの当選通知がきました。 なんか当たるのは久しぶりなので超うれしい♪ この度は、ウィンターメンテナンスキャンペーンへご応募いただき、 誠にありがとうございました。 厳正なる抽選の結果…

GPS

ミニベロ工房さんを見てから、取り付けたいと思っていたサイクルGPS ついに入手してしまいました。 ヤフオクでMio P350を入手。 古い機種ですが、WindowsMobile5.0なことも含めて、購入。 hx4700にRoute Finderを載せる手も考えながら、結局こいつに決めてし…