2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

細木数子って・・・

なんでこんなにいばってるの? それとこの人の占いって知らないけど、 言ってることは当たり前のことで。 タレントとかに関して占ってることも金かければ調べられることばかりでしょ? なんか信じられない 江原さんとかは信じられるんだけどね、、、 美輪明…

我が家のAIRMAX95たち

前のモバダイ独り言でも書きましたが、靴は大好きです。最近は嫁さんの手前、買うことが出来なくなってきましたが、 学生の頃は3万以下のモノは履かないなんて思っていたり・・・ スニーカーも大好きだったのですが、最近は欲しい靴(PATRICK)のサイズが無…

555アクセルフォーム

東映ヒーローネット限定 S.I.C.シリーズの仮面ライダー 555 アクセルフォームです。 555だとアクセルフォームが一番カッコイイと思うのは僕だけでしょうか? イカス!

もういっちょアクセル!

もういっちょアクセルフォーム。 ピントが甘い・・・ 輝度も足りん・・・

PEUGEOT 1007デビュー

CAR

ついに日本でも遅れること1年PEUGEOT 1007が発売です! http://www.peugeot.co.jp/cars/showroom/1007/ 僕が1007のことをWebで探しだしたのが去年の1月 http://d.hatena.ne.jp/Mobile-Diary/20050124 一年も経ってるよ・・・ 遅すぎ。 でも楽しみな一台です…

カーリングって面白い

昨日からカーリング見るのにはまってるんですが、これ結構面白いですね。 ただ短に石を投げてれば良いように思っていたのですが、 ガードストーンやら何やら、作戦が細かい。 なんかやってみたくなってきた(笑)

15年ぶりのペア(3)

続きから 午前中で1SETマッチを3試合やってすでに体力がなくなってきてるのです。 でも30分ほど待ったところで敗者復活トーナメントが開始になります。 トーナメントのドローはくじ引きで決まります。 くじを引いたのは相棒。 あみだを引くと・・・・ 2試合…

トリノ五輪

連日トリノ五輪を見ていて寝不足気味な人が多いのではないでしょうか? 各言う僕もその一人なのですが、まぁ寝る時間はいつもと全く変わらないので、トリノ五輪のせいだけではないのですが。 昨夜は、スノーボードのハーフパイプを見て興奮しました。 あれは…

15年ぶりのペア

先週の土曜は埼玉のキャビンオープンって大会に出てきました。 高校の時の悪友(ダブルスパートナー)に誘われて参加したのですが、 高校を卒業してから彼とペアを組んで試合に出たのは大学の時の1回ぐらい。 15年ぶりぐらいにペアを組んだ訳です。 しかも練…

15年ぶりのペア(2)

今日は調子が良いので続きを書いちゃいます。 ってことで続き 朝8時に会場入りしたが、開始まで30分ほどあり、会場の準備もまだだった。 結構綺麗なコートで良かったとか思いながらボケッと過ごす。 受付を終えて試合進行を聞くと ・4チームのリーグ戦 ・1…

エンジニア?

耐震強度偽造問題でTVに出た人が 「過程ではなく結果的に大丈夫」のような話をしてました。 その方は自分のことを技術者だと威張って言ってましたが 申し訳ないが、そりゃ無いと思いますよ。 技術者は、結果では無く過程(途中計算)を行うことに意味があり…

飽きてきたぞ(^^;)

1年半以上同じプロジェクトに絡んで、PowerPC使った設計ばかりやっています。 かと言ってプロフェッショナルか?って言うと なんちゃってプロフェッショナル なところが怖い訳なんですが(ーー;) 入社してからずっと、1年間同じ仕事することも無く、 いつも全く…

東レ パンパシフィックオープン

昨日は、東レ パンパシフィックオープンの決勝。 一昨年は、会場まで見に行ったのですが、今年はTV観戦。 復活した、ヒンギスvsディメンティエワ。 デビューしたてのヒンギスは、生意気な発言。ふてぶてしい態度。でどちらかというとヒール気味でしたが、200…

ぶっちゃけ

さて、ぶっちゃけると ユーザーが普及のために情報を頑張って公開する。 なんてのはどうでも良いことで、 そう思っていたとしてもそれを口にする必要も無いし、 人に強要することも、誰かに期待することも、いずれも必要無いと思ってます。 ユーザーコミュニ…

JKIT Free

http://forum.nifty.com/fhppc/jkitfree-i.lzh のはず