15年ぶりのペア

先週の土曜は埼玉のキャビンオープンって大会に出てきました。
高校の時の悪友(ダブルスパートナー)に誘われて参加したのですが、
高校を卒業してから彼とペアを組んで試合に出たのは大学の時の1回ぐらい。
15年ぶりぐらいにペアを組んだ訳です。
しかも練習は2年前に一回やっただけ。
コンビネーションも何も無い(笑)
当日「お前サイドどっちだっけ?確かフォアだよな?」なんて確認をするぐらい。
加えてこっちは四十肩(ーー;)
ラケット握るのは、この大会のために2日前に握ったぐらい。
その前は12月。去年練習したのは片手で数えれるぐらいだし・・・
なんて不安要素たっぷりで参加したのです。
 
横浜から埼玉の場所も解らないところに向かう訳ですが、
前日にパソコンカーナビで位置は確認。
保存しておいてパソコンカーナビで出発。
万が一迷った場合に備えて早め3時30分出発。
眠い・・・(寝たのは0時30)
路は空いていて順調に進み5時半に到着。
相棒にメールを入れて
「今着いた。近くのコンビニにいる。寝る!7時でいいよね?」
と書いて寝ようとしたのですが寝心地が悪く結局寝れないまま。
 
結局そのまま7時20分ぐらいに相棒と合流。
8時には会場入りということになりました。
 
<続く>