15年ぶりのペア(2)

今日は調子が良いので続きを書いちゃいます。
ってことで続き
 
朝8時に会場入りしたが、開始まで30分ほどあり、会場の準備もまだだった。
結構綺麗なコートで良かったとか思いながらボケッと過ごす。
 
受付を終えて試合進行を聞くと
・4チームのリーグ戦
・1つのコートを1つのリーグが独占して使用
・試合順も決まっているので勝手に進行して結果だけを連絡
・どうやら2試合連続(休みなし)で入る模様
・1位が本戦トーナメント
・2位が敗者復活トーナメント
ってことらしい。
しかも埼玉のダブルスNo.1も出てるって・・・お前(相棒)久しぶりに組んででるのにレベル高いの選びすぎ(笑)
(一応、僕と相棒は高校の時にダブルスで全国行きました。2回戦敗退だったけど)
 
あーーこりゃきつい。だって一日3試合が限度だもん。
しかも練習も運動もしてないし・・・
などと思いながら試合の順番を待つ。
自分のリーグの1シードを見ると、まぁまぁうまい。
う〜〜ん。頑張れば(調子よければ)勝てる?よなぁ・・・などと思いながら観戦する。
 
あっという間に前の試合終了。
自分らの番に。
さて15年ぶりに組む相棒はどんなのか?と思ったけど、昔のイメージと変わりなく太ったのによく動くなぁ・・・
こっちも頑張らなきゃと思うけど、なかなかコンビネーションも合わない。
お互いに低いレベルで練習しているので、カバーしなくて良いところまでコートカバーする癖(言い方が悪いけど下手な人をカバーする癖)がついているんですよね。
試合は結局ドロ試合になって、なんとか6-4で勝利(ーー;)
 
高校の時と同じようにお互いになじり合いながら試合できました。
こんな風に試合できるのって、少ないんだよなぁ・・・
今のチームも結構真面目なヤツばっかりなので、こんな風になじると凹んじゃうだろうし。
 
周り人達にも請けてるし(;^_^A
まぁ試合中の奇声のデカサはNo.1でした( ̄^ ̄)
これは昔からずっとどこに行ってもNo.1
 
2試合目は、その予選リーグのNo.1チーム。
確かにうまいが・・・それよりもこっちが下手だ(笑)
もう少し練習してれば、GAMEになるのだが・・・
しかもノーアドバンテージ。これってきついわ。
などと思っていると40ALLになったゲーム3つほど全部落として6-0で負け。
ありえねー
相棒からは「お前が40ALLで全部ミスった。下手が!」などとなじられ(笑)
確かにその通りだけどリターン下手だからって全部俺にやらせたのお前じゃん(笑)
とか言いながら、冷静に分析。
次の試合までにほんの数分間真面目な話をしてお互いのペースを調整して3試合目に挑むことにしました。
 
次の試合は、その甲斐もあってまずまずのコンビネーションを発揮。
6-4で勝利
結局2位で敗者復活トーナメントに突入です。
ここまでで11時半ぐらい。ペース早い(ーー;)
 
<続く>