2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

OK

今日は問題無く進行中 早く帰れることは無いと思うけど、、、

パンク修理中

とことんアンラッキー 先週車の点検にだして10分後にバッテリの接続不良で動かなくなり、 日曜日にはパンク(ーー;) 呪われてる? とりあえず修理中。 今日は仕事もうまくいったのでこのままアンラッキーから抜け出せるか?

うおおおおおおおおおおお

またうちの会社合併するのかよ! って知っていたけどNEWSになっていたので言ってもいいか ってことで(ーー;) なんか知らないけどどんどん大企業思想だけ取り入れて、、、、 しょっぱい会社でよかったんじゃないの?

派遣君ファイナル

そうそう。 派遣君は、派遣会社から正式なお詫びの挨拶がありました。 この2週間は最後の勉強する機関だったのに、彼が仕事してくれると踏んで2週間を無駄にしました。 もう代わりの人間を探しても教育する時間が無いので、もうアウトです。 どうしろっての・…

バグ一件消化!

昨日の21時からバグ対策を実機折込(終わったのが23時半) 今朝までヒートランしたけど一件もエラー無し! これで対策はほぼOKっぽい・・・ 長かった・・・ そもそもバグって言われても、これ既存装置からじゃん・・・ また既存バグかよ・・・ まだまだ既存のバグあり…

眠い・・・

ひたすらに眠いです。 21時ぐらいまで待機中(´ヘ`;)

某キャプテンが全てをもみ消そうとしている件

明らかに失言しちゃったんじゃなく、今回のワールドカップの失敗に関する話題(責任追及)から話題を反らすために、 「オシムが・・・」 と発言してその後も 「今の話は無かったことになんてできないよな?」 なんて空々しい話をしていた件について、、、 誰…

Sparkling Cafe

興味本位で飲んでみたら・・・ もう2度と飲みません(ーー;) (高校生ぐらいの時にも飲んだ気がする・・・名前忘れた)

問題解決か?

昨日も仕事だったのですが、問題の一つの解決の糸口が! 結局システム的な問題で僕が設計したハードの問題ではなさそうな感じ。 しかもずっと僕がアピールしていたことがやはり要因解決の糸口のひとつでした。 だから先週からずっと言ってるのになんでお前ら…

前半終了

1-1で前半終了 玉田綺麗に決めてGOOD JOB! 前半終了間際に決められたのはダメージでかいなぁ・・・

派遣君ファイナル(ちょっと前)

営業担当よりリタイア宣告あり。 貴重な2週間が・・・ 他の人員だったら立ち上げることが出来たかもしれないのに・・・ もう立ち上げる期間が無い・・・

名詞は席順に・・・

TVCMで 名詞は席順に並べる。これも大人のマナー ってCMを見たのですが、席順に並べるのはマナーじゃないと思うんですが? 名詞は別に並べなくても良くて、並べるのは貰った方が覚えれない場合。 覚えれれば並べなくても良い。 名前を間違うのは失礼なので覚…

体調不良

暑くなってきたせいか体調不良気味。 慢性的な睡眠不足も影響してるなぁ・・・ 今週末は穏やかに休みたいです(ノ_・、)

おーい派遣君III

今日は、休みの連絡あり。 7月からは休めないよ・・・ 頑張ってね。頼むよホント・・・

おーい派遣君III

13時半過ぎに営業担当から連絡・・・ 「申し訳ありません。まだ本人と連絡が取れないのです。再度ご連絡いたします」 普通苦情入ったら、10分以内にできそうな返事だと思うんですが・・・ まぁ考え方はいろいろ、本人と連絡とれるまでいい加減な返事はしないっての…

おーい派遣君II

今日も無断欠勤。 申し訳ないけど、営業担当に連絡。 直接言うと問題あるかもしれないので資材部から苦情を入れてもらいました。10:30までに連絡を貰うはずだったのに11:00になっても一報もありませんw 僕が営業担当だったら、約束の時間までに派遣君と連絡…

うん

予想と反して引き分けでした。 川口ナイスセーブ!感動した。 柳沢・・・足が万全じゃないのなら下がってください。 この2試合、まともに蹴ったのをあまり見てません。 と言うか、柳沢って昔からゴール前でシュートチャンスにパス出す癖があったかも(ーー;) ヒデ…

まだまだ

今日はリアルタイムクロックのバックアップ機能が使えないと言われ調査。 どうやら製造不良っぽいなぁ・・・ 抵抗とダイオイオードを再度半田しなおしてもらうように依頼。 これで直るはず。

おーい派遣君

先だって報告した派遣君。 6日目にして出社率50%。 早退1回・・・ 病気ってことだけど、こりゃダメかな? 僕の見る目が無かったってことで・・・(´ヘ`;)

日本vsクロアチア

もうすぐ始まります。 1-2で負けると予想。 でも勝って欲しいとは思ってます(^^;) + 前半終了。 もうばててる気がする。 後半は柳沢下げてください・・・

はてなに戻ってきました

LivedoorBlogの反応が悪いのではてなに戻ってきます(^^;)

まだまだ続くのか?

1年前に設計した基板の動作不具合が発生。 ん?SWHUBでユニキャストが抜けるって・・・・? それって一年前にメーカーにバグをゲロさせたところじゃん。 しかも去年と少し状況が違う。 でも去年バグ調査してる時に、そこは正常だったのを確認したところだし・…

別の装置でも・・・・

これまた1年前に作った装置でも不具合が・・・ まぁこの装置は、最初のシステム設計がいい加減だったので不具合の連発。 設計に一番最後に参画した僕が一番最後まで面倒見なきゃいけないという悲惨な結果な装置なのですが(´ヘ`;) あの時、当時いた部署の課長が …

日本vsオーストラリア

独断と偏見で(^^;) やっぱり日本まけちゃった・・・ オーストラリアに勝てなきゃ1勝もしないんじゃないかと思っていたけど。 まぁどこにも勝てないんじゃないかと思っていたからよしとするとして、、、 ディフェンス全然ダメじゃん・・・ 翻弄されまくってる…

まだまだアンラッキーデイが続く

まだまだアンラッキーな毎日が続いてます。 新たな不具合を思しき現象が発覚。 先週の金曜日から解析しているけど、評価システムでは再現しない・・・ う〜〜ん。もしかしてコリジョン発生してるんじゃ?って気分になってきた。 疑ってみるか(ーー;) =-=-=-=-=-=-…

日本vsオーストラリア

独断と偏見で(^^;) やっぱり日本まけちゃった・・・ オーストラリアに勝てなきゃ1勝もしないんじゃないかと思っていたけど。 まぁどこにも勝てないんじゃないかと思っていたからよしとするとして、、、 ディフェンス全然ダメじゃん・・・ 翻弄されまくってる…

今日こそは!と思ったのに・・・・

今日こそは21時ぐらいに家に帰るぞ!と思ったのに・・・・やはり帰れないようです。 先ほどバグ一件発覚。 バグって言うか、仕様書がそうなってるんだから、バグじゃないでしょ? と言いたい気分を抑えて・・・前任者がいい加減な仕事をしてくれたおかげでエラ…