今日こそは!と思ったのに・・・・

今日こそは21時ぐらいに家に帰るぞ!と思ったのに・・・・

やはり帰れないようです。
先ほどバグ一件発覚。
バグって言うか、仕様書がそうなってるんだから、バグじゃないでしょ?
と言いたい気分を抑えて・・・

前任者がいい加減な仕事をしてくれたおかげでエライ迷惑しまくりです。
誰も正確な仕様が解らなくて、結局仕様があってるかどうかの確認依頼まで、こっちに振られて。
んで僕がチェックした結果を、顧客が鵜呑みにする?ってどういうこと?と先週文句を言ってしまいました。
僕はこのFPGAの設計者でもないし、FPGA屋でも無いし、これの修正設計を請け負っていた訳でも無いし。
たまたま搭載したPKGの改版設計をやって、評価上で中身を覗いただけなのに、
なんでここまで全部を押し付けてくるのか・・・

まぁ前任者がいい加減だったおかげで、ずっと苦労させられているのでいいんですが。
仕様書≠設計書≠実機動作
って時は、人は一体全体何を信用すればいいのか?
本来は仕様書が絶対なはずなのに、その仕様書すら間違いだらけ。
それを修正するのも何もかもこっちに押し付けて、それをチェックする人がいないんじゃ・・・
この先まだまだ長そうだ(´ヘ`;)

ってことでこれから
VHDL修正&論理合成&評価&リリース
なので、今日も午前様っぽいです