飽きてきたぞ(^^;)

1年半以上同じプロジェクトに絡んで、PowerPC使った設計ばかりやっています。
かと言ってプロフェッショナルか?って言うと
なんちゃってプロフェッショナル
なところが怖い訳なんですが(ーー;)
 
入社してからずっと、1年間同じ仕事することも無く、
いつも全く異なる設計ばかりをやっていて、自分の得意分野を形成することも出来ずに、平たく仕事をしていました。
 
得意と言えば、モノを作る為(設計〜清算〜QA〜出荷)の計画を練ってその通りに実行すること。
これはかなり自信があります。
まず自分が立てた日程どおりにほとんどが進む。
必ず日程修正をされるけど、最後は自分が立てた日程が勝ちます。
これには自信がある。
 
自信があることは抜きにして長いこと同じ仕事をしていなかったので同じ仕事を継続したいと望んでいたのですが、その際に自分の望む道って何?と聞かれると困ったことに・・・
まぁ制御系の設計が多かった(SHマイコン、H8、68000系、PowerPC)ので制御がいいと思っていたのですが、ほんとに制御系ばかり1年もやると・・・
もう設計しだすとマニュアルとにらめっこ。
しかも全て英文。
下手すると1つのデバイスのマニュアルが1,000ページ以上。
おいおい・・・・
英語苦手なんだよ・・・