Treo Windows Mobile版を発表

PalmFanさんの9/27記事より
Palm, Inc+Microsoft+Verizon プレスカンファレンス>Treo Windows Mobile版を発表

 
Palm, Inc,Microsoft,Verizonの3社が,Windows Mobileを搭載したTreoスマートフォーンを発表しました。

 

プレスリリースによると,Palm, Inc,Microsoftはモバイル・プロフェッショナル/ビジネス向けの新スマートフォーンデバイスを投入することで戦略的提携を行いました。
Palm, Incは,Treoスマートフォーンの拡張ラインナップのために,Microsoft Windows Mobileをライセンシングを受け,最初にVerizonのワイアレスブロードバンドネットワークを利用するデバイスをリリースします。

 
ついに発表です。
Windows Mobile搭載のTreo
Palm好きな私としては複雑な気分ですが、ハードメーカとなったPalm.Incが他のOSを載せるってのはありですね。
 
今後SmartPhonemの需要が伸びてくるとすると現在のシングルタスクが中心のGarnetを続けるよりもWindows Mobileも搭載するってのは、選択肢としては正しいと思えます。
 
私個人としてはPIM重視のPalmOSありきのPalmOSバイス。その延長戦としてTreo650を使っています。
PIM重視なので日本では使えないSmartPhoneなのでGarnetでも困ることはありません。
ですのでTreo650PalmOSでずっとやって欲しいと思っていましたが、これは別にTungstenシリーズやZireシリーズで実現し続ければ良いことですね。
 
現在のTreo650PalmOSとして抜群にカスタマイズされているので使いやすいです。
この魅力をWindows Mobile上でも引き出して欲しいです。
 
ただ・・・
液晶が320x320の液晶のWindows Mobileマシンには少し興味が無いってのは正直なところです(^^;)PalmOSだと慣れているのですが・・・
(アプリケーションも対応していないものが多いですし)
ですので、このマシンを買うことは全く考えていません。