ブレーキ&チェンホイル交換

DAHONのブレーキバーは、購入直後に高校生の餓鬼に当て逃げされた時から曲がってしまいました・・・
そのせいでグラグラしているのをごまかしながら4年間使ってきました。
今回、ついにそれを交換。


ブレーキバー、ワイヤー、ブレーキシューを交換。
Vブレーキの調整もしてブレーキばっちりになりました。


あわせて、先日までビアンキ ミニベロ7で使っていた、
スギノの52Tのチェーンリングを取り付け。
今まで2枚のチェーンガードのせいで、クランクの裏側にあったチェーンリングを
クランクの表側に取り付けたところ、チェーン落ち防止にも役立ちそうです。
一番軽いギアにすると、樹脂ガードに少し当たりそう・・・


シートもセラロイヤルのシートに交換。
うん。快適。


今回の出費
・SINZチェーンリングボルト シングルギア用(カラー:シルバー[SCRB-05])\1,995
シマノ BL-M511 DEORE Bレバーセット  ブラック \1,989
・スギノ アルミチェーンリング&ダブル樹脂ガードセット[Y8234] PCD:130mm 歯数:52T (手持ち品)
・セラロイヤル ダルド-ツーリング メンズモデル カラー:ブラック[Y9SKDARDO1X] \2,688
シマノ [DEORE] Vブレーキシューセット「8BM9810A」 \869x2