エースをねらえ!

今日から『エースをねらえ!』がTVで始まります。
http://www.tv-asahi.co.jp/ace/
キャスティングにはあまり興味が無かったのですが、宗方コーチはココリコの田中にやって欲しかったです(笑) テニス暦が24年ほどになる私としては、当然のように原作(マンガ)は全部読んだことがあります。 テニスのプレー自体に関しては何も特出した部分の無いものでしたが、泣けるところが1箇所だけ。
宗方コーチが死んだ後、もぬけの殻のようになってしまった岡ひろみ。 それを復活させようとする周囲の人間。 そこにある子供(松葉杖か車椅子だったと思う)が出てきて自分が飼っていた犬の話をするんですね。買い物に行ってくれるかしこい犬の話なんですが、これが泣けるんです。(だいたい読んだ人はみんな泣いた。って言います) 3年ぐらいまでは犬の名前を覚えていたのに、思い出せずにモヤモヤしてます。
誰か教えて!(シロ?)


テニス監修として松岡修三が入っています。 そのおかげかTVCMでの上戸彩のサーブのフォームがいいんです(上から撮っている画像。構えまでですが) 全盛期の頃のステファン・エドバーグのイメージで仕込んだに違いない。 私は、上戸彩ファンではないのですが、ファンは必見でしょう(笑)