BSE気にしてる?

昨日は29日。肉(29)の日ってよくみかけませんか?ってことで近所の焼肉屋からメールの案内が届いていました。「29日は肉の日。全店ポイント5倍。このメールを印刷して持ってきてくだされば、お会計より10%OFFです」って言葉に釣られてかどうかは不明ですが、焼肉を食べに行きました。あぶり屋です。リーズナブルな価格設定なのに味はまぁまぁです。(正直なところ最近人気の牛■チェーンよりはおいしいですよ)混んでいる時が多いので、まずは電話して聞いてみました。「大丈夫ですよ」と返事を貰いちょっとびっくり。確かに平日だけど肉の日なのに?行ってみるとがら空きとまでは行かないですが、座敷には入っているようですが、テーブル席は空席の方が多いです。う〜〜。これってBSE気にしてるのでしょうか?確かに安いお店の肉は国産牛ではないでしょうが。狂牛病に人が感染する確立って交通事故にあう確立より低いらしい(あくまでらしい)ですよ。私は前に国産牛で出たときも気にせずに食ってました(^-^; とりあえず二人で、上タン塩(1)、カルビ(2)、ハラミ(2)、サンチュ(1)、キムチ(1)、冷麺(1)、カルビクッパ(1)、トマトサラダ(1)、デザートにソフトクリーム(2)食って6300円ぐらいでした。満足