エースをねらえ!第3話

やっと見ることができました。凄い急展開で話が進んでいるんですね。確かに1クールで終了させるにはこのぐらい速度は必要かもしれませんが。補足トリビアじゃないですが、補足。お蝶婦人はもっとひろみのことをかわいがります。それが他の部員のねたみにもなるんですが、TVではかわいがるところが省略されすぎですね。ちょっとかわいい子→ライバルっぽくなってきたまで一気にいっています。なんとなく見ていて釈然としなかったもので(^_^;)とりあえず、お蝶婦人役の松本里央(これでいい?)は運動神経があるのか、一生懸命練習したのか?それなり(あくまでそれなり)にテニスっぽく見えます。岡ひろみ役の上戸彩はサイドステップの練習をしましょう(-_-;)加賀のお欄ってほんとは長身のはずなんですが・・・。ストーリーは短いながらも抑えるところは抑えているようです。お前はなんのために練習をしてきたんだ。お前の足は動く!(ちょっと違うけどこんなセリフだった)なんてちょっと心に染みるものがあったです。