実業団

実業団の試合に出ていたのですが、そこでダブルス1試合、シングル1試合をやった結果、、、全身攣りまくりました(笑)まずはラケットを握る右手の中指と薬指に痙攣が・・・指が曲がったまま元に戻りません。左手で指をむりやり広げて、ラケットを手のひらに置くと・・・勝手に指が曲がって握ってくれます。これには笑いました(痛かったんですよ)次に、走っている最中に右足脹脛(ふくらはぎってこんな漢字だったんだ)が痙攣。伸ばしながらごまかして試合を続行していると、右太ももが痙攣。そのまま倒れこんだら右脹脛に激痛が!こりゃダメダと思いながら伸ばしてみるとなんとなくよさげに。うつぶせに体制を変えると更によさげに・・・と思った瞬間に左太ももが痙攣!(もう笑うしかない)それでも無理やり立ち上がったところ、なんとか動きそうです。そのまま試合を続行。更に進んだところで右手首の筋が痙攣。もう右手首が内側に曲がったまま戻ってきません。右脹脛も痙攣。もうどうしようもないです。しかし体質なのか、なんとか試合を続行。対戦相手も足に痙攣を起こしていて、二人で苦しみながら試合をやった結果、なんとか私が勝つことができました。
いままで試合の最中に痙攣を起こしたことは無かったのですが、これは苦しいですね・・・。痙攣起こしにくい体質に感謝と驚きの一日でした。