チャリですっとびました

今朝、会社に行く途中にチャリですっとびました。

前方からやってきた高校生が何を考えたのか、皆一列になって走っていたのに、その列からはみ出してきて、対抗を走っていた私のチャリとハンドルが接触したのです。

軽くて重心の高めの私のチャリは見事にすっ飛び、右手の親指に肉をえぐって、左のすねにコブができました。

何よりもショックなのはまだ一週間ほどのDAHONに傷が入ったことです。

しかもその高校生は、何食わぬそぶりで通り過ぎて行きました。

列の後方にいた別の高校生が、「今の誰だよ。大丈夫ですか?」と心配してくれました。

少々時間を急いでいた私は自分の怪我に気づかずにそのまま行ってしまって後で手が血まみれになっているのに気づいたのですが・・・。

腹たったんで高校に講義の電話でもするかな?

(元からその辺を走っている高校生の運転マナーの悪さにはあきれてますので)