京ポン?

ちまたで京ポンって話題になっているようです。私は実はぜんぜんときめいていなかったりします。私にとってはPHS単体でWebやメールってのはあまり考えられないことだったります。実際に今、auを使っているのですが、これでWeb見ることは一月に一回もありません。携帯でメールするのは嫁さんと友人2人ぐらいです。なんでって、高いんですよね(笑)。せっかくPHSの定額通信サービス入っているのにそれ以外のキャリア使ってガンガン通信するってのは、あまり考えたくないのです。ご存知のように浪費家なんですが、通信コストはかなり抑えていると思います。携帯でメールしなくてもよければ、通常のメールで処理しますし。Webだって、私の行動圏内であれば、AirH"系のサービスであれば概ね使えていますので、Mobileマシンで済ませます。確かに京ポンOperaには確かに興味がありますが、PHSである以上はこれに対して投資しようという気にはなりません。だってZaurusOpera入れてAirH"で繋げばいいんですから。もちろん、小型でMobileマシン使ってるって人に意識させないで済むってのはありますが。私が求める端末ってのはいろいろ出来て楽しいところです。だからAirH"Phoneってのは昔から選択肢に入っていないのですね。