見るのがうざいところってある?

サイトで見るのがうざいってサイトってあります?僕はあります。
まずは何でも浅はかに批判ばかりするサイト。
次にモノの価値を下げてしまう行動をするサイト。
モノ作りってのはそれなりの考えがあってやっている話なので、個人的に残念だと思っていてもなるべくその意図はどこにあったのか考え、自分の趣味に合わなければ残念ながら会わないってことを認めたとしても、なんでこんなもの作ってる?ってのは言えないですね。買う時も慎重に考えれば、即売り払うなんてことにはならないですし。自分は買って売るだけですが、傍から見ると自分のお気に入りのマシンがそんな扱いされるのは見るに耐えないです。
ってことで愚痴っす(;^_^A