K-1雑感

まずはMAXの録画を借りることが出来てみました。
ブアカーオ!こいつは初戦こそ、強さを見せなかったけど、コヒとの試合、魔裟斗と試合を重ねるたびに底知れぬ強さを見せてくれました。特にあの前蹴り、モーションを感じさせずにスッと相手の顔の辺りまで伸びてくる。今まで見た前蹴りってのは、相手との距離をとるためのものがほとんどだったがこれは距離をとるだけでなく十分な攻撃になっていた。魔裟斗自身もフェイトーザの試合ではパンチの上手さを見せてくれた、3R何故か目が腫れた(バッティングって言っていたが当方の寝ぼけ眼では確認できず)辺りからおかしくなったがそれまでは圧倒していたのでは。とりあえずMAXは面白い!
つづいてコリア大会。
良くないK-1の代表ではないか?ここ最近のボブ・サップ、曙の路線の集大成だろう。もう曙とかボブ・サップに頼るのは止めたほうが良いのは間違いない。
曙はK-1 3戦3敗なのである。なぜ負けている選手をそんなに担ぐのか?格闘技ファンなら誰もが曙が勝つとは思っていないだろう。確かに一発当たれば!という感じがする。しかし、全敗の曙をここまで担いで他に埋もれそうな有望な選手がかわいそうである。
曙再生計画なんてのを今日のNEWSで見かけた。再生ってのは元に戻すような意味に見えるのだが曙は再生しようにも良い記録が無いんですが?相撲まで再生するんですか?と谷川Pに問いただしたい。