長嶋監督断念、アテネ五輪行かない

http://www.nikkansports.com/ns/baseball/p-bb-tp0-040731-0001.html
長嶋監督が五輪に行かないってのはおそらく大勢の人が予想していただろうし、長嶋監督の体調も考慮してそれを願っていたのではないでしょうか?
しかし、長嶋監督に関しては選手もそれを望んでいることであって、例え監督が会場に来れなかったとしても長嶋ジャパンであるってことは選手の意識の中では変わりないと思います。
今回は監督自ら辞退を申し出たってことですが、中畑が代理になってもおそらく変わりない試合を見せてくれるでしょう。期待してますよ (。・_・。)
(っていうか長嶋ジャパンってそもそもそういうものでしょ?監督の采配うんぬんじゃ無いって意味で(^_^;))