プロ野球

パリーグの合併話2つが纏まれば、巨人がパリーグに移動して、両リーグ5チームの編成なんて話があるようです。
これは面白い話ですね。セリーグのオーナは焦るでしょう。
巨人がいなくなっては、1リーグ制に反対していた意味も何もなくなります。
まず、セもパも狙いは巨人戦による『TV放映料』と『観客動員』この2つだけしか考えていないんですから。
セリーグが1リーグ制に反対するのは、巨人戦が減って収入が減るから。
パリーグは1リーグ制になれば巨人戦が組める。
巨人にはどっちでもいいでしょう。まぁダイエーや西部とやる試合の方がファンも喜ぶし、北海道〜九州まで勢力を拡大できるパのほうが魅力あるかもしれません。
選手会がどのように動くかにも興味ありますが、とりあえず9/8のオーナー会議が楽しみです。