トラックバックって???

これ読んで気を悪くしたらゴメンなさい。先に謝っておきます。
トラックバックって何かな?って自分の中で思っています。

参考まにでトラックバック

私の脳内では
”人の書いた内容に対して、引用したことを知らせる”
機能の一つかな?と思ってました。
ですので私は、トラックバックするならその引用元の記事の抜粋を載せて、どの辺に対してどう思うか?ってのを記載しておきます。
そうしないとトラックバック元の人が見ても何が何だか解らないので。

今日のトラックバックは、どの記事に対してトラックバックしてもらったのか解らないし、トラックバック先を見ても何故僕のところにトラックバックしたのか解らないってのがあったので。(私の記事じゃなくてもいいんじゃ?)

これって間違ってるのかなぁ?
決してトラックバックするなって意味じゃありません。
トラックバックでもコメントでも大歓迎ですよ

まぁ、気にしないでさらりと流してくださいね(^_^;)