人間って・・・

このくそ忙しいのにマンションの理事会役員を一年間やってました。
自分の担当は、ペット関連。
ペット飼っても良いマンションなのですが、マナーが悪い。
全く活動していなかった状況から一年間で基本は立ち上げたつもりで、来年に引継ぎ作業に入るつもりです。
他にも理事が19名いるのです。
来年度の理事から「引継ぎの説明をしてください」と言われた時に
現理事が「理事会に来て話しをするのが仕事だから役職の資料はありません。隣番制で廻ってくるのにそんなに一生懸命やらなくてもいいでしょ?立候補してやってるわけではないんだから。去年も何も引き継ぎは無かったですよ」との返事が・・・
あのな・・・・
そこまで言うんだったら、理事会で自分が何を発言したか言ってみたら?
自分の発言で決定したことが何かあるの?
毎月2時間だけしか会議出てないくせに、しかも2時間で一言「良いと思います」ぐらいしか言わないくせにえらそうなこと言わないでくれる?
決定事項の6割は俺が決めただろ?
って感じです。
来期の理事も激怒をとおりこして呆れてます。
とりあえず4/2に引継ぎ作業を再度行うことになったのですが、その場でぶち切れるかもしれません。