人間関係って難しい・・・

周りの人が口論というか論争を始めてしまい困っています。
マンション内で知人同士が、もめているのです。
 
こんな時って間を取り持とうと思ってもうまくいかないので、やんわりとフォローをしている最中だったのですが、そこにまた一人介入してきた人がいて・・・

その人までが、渦中に飛び込んだ状態になって、また私のところに相談というか愚痴をこぼしに来て・・・
 
みんなにはしばらく冷却期間を設けてください。
それでも収まらなければ、その時決めてください。
取りあえず今は、頭冷やして・・・
 
と言ったのですが、、、、
みんな自分に言い分があってそれぞれが正しいのは解るのですが、一歩譲って相手の真意を理解するようにしてもらえれば、そんな揉めることもないんですがね。
 
取りあえず3者に間に入ってなんか複雑な環境です(´ヘ`;)