自民大敗

自民党が大敗しましたね。
赤城農水大臣のこと。年金問題など理由はたくさんあるでしょうが、
僕は安部総理の責任もあると思います。

僕が思うに安部総理はしゃべりが上手くない。
今の各党の党首としては申し訳ないですが。社民党の福島代表の次ぐらいに上手くない。

安部総理の言いたいこと。真意が伝わってこない。
小泉元総理のように詭弁だったとしても、彼にはそれを信じさせる弁力があった。

次に安部総理が間違っていたのは、小泉改造内閣を継承しようとしたこと。
嘘でも通す弁力もないのに継承出来るわけがない。
それに世の中二番煎じは概ね上手く行かないでしょう。

路線を変更してしっかりとした国会運営をやっていればここまでひどく無かったような気がします。
強行採決の連続。挙げ句は年金問題。大臣辞任。事務所費問題と噴出すれば信用無いのも当たり前では。

それに ”美しい国作り” って何?
やっぱり言ってることが解らないや