広陵の監督

言いたい気持ちはわかるけど、審判は絶対なんだよね。
確かにオレもNEWSで見た時に
「いいとこ入った!」
と思ったらボールの判定だったので驚いた。

でも、審判ってのはそんなモノでしょ?
知ってるでしょ。 
自分達のチームにいいように判定されたこともあるでしょ?
ストライクゾーンなんてのは、バッターによって異なる。
そして審判によって異なる。
審判の目で決まるところがストライクゾーンなんだから。
野球人の常識でしょ?

確かに ”あの場面で!!” てのはあるかもしれないけど。
あの時点では、まだ3点差あったんだから。
でも入っても2-3だったでしょ?
あのボールが敗因では無い。
もしバッテリーが動揺しているんだったら、それを鎮めるのがチームであり、監督の役目でしょ。

あれはマスコミや高野連に向かって言うんじゃなく、生徒に向けて
「いい球だった。俺は今でもあれはストライクだったと思っている」
とか言えばカコイイのに。