病院

結局、右手の具合がかなり悪いので病院に行きました。
 
僕は、整形外科嫌いなんです。
 
昔から、関節が弱く整形外科と接骨院は何度も行ってます。
必ず、病院に行くとレントゲンを取られる。
しかもしれまでに凄い待たされるのに、診察室に入って2〜3分で「レントゲン撮ってみましょう」と言われ、追い出される。
レントゲンを撮ってから、また暫く待たされる。
レントゲンを持って診察室に入ると「骨には異常はありませんね。どこか筋を痛めたのかもしれません。湿布と痛み止めを出しておきます」と言われ終了。
 
診察室に入っているのは、10分もないでしょう。
 
一応、レントゲンを撮ってから接骨院に行くことにしてますが・・・
 
今日も9時に病院に到着、10時まで待たされます。
そこで看護婦さんがやってきて「今日は、混んでますので、先生が問診表を確認したところ、先にレントゲンを撮っておこうとなりましたので、レントゲンを撮ってきてください」と言われました。
珍しい!
 
実は、診察室で診察前に問診表を見てから、レントゲン撮らせたら?と言おうかと思ってましたw
 
まぁここまで1時間待ってるから・・・

レントゲンを撮ってから、しばし待つと診察室に案内されました。
症状を話しすると、再度詳細なレントゲンを撮りましょう。と言うことに・・・
嫌な予感。
「2回目なので早くするようにします」といわれたのですが、、、

再びレントゲンを撮り終えるとすでに11時。
そこから待つこと1時間。(´ヘ`;)
 
診察室に案内されて、結局いつもと同じ
「骨には異常はありません・・・・・・・・・・」
とのお言葉をいただきました。
これで症状が治まらなければMRI撮りましょうといわれました。
 
病院に入ってからすでに4時間経過。
そんなに具合が悪くない人も、具合が悪くなりそうです(ーー;)