仮面ライダー剣第2話

オンドゥルルラギッタンディスカー!!ってのがどことなく流行っています。何かわからなかったんですが、聞いてみると第1話の最後で剣崎が言っていたようです。「オンドゥルルラギッタンディスカー!!(ほんとうに裏切ったんですかー?)」って。確かにもう一回聞いてみるとそのとおりに聞こえます。笑えました。今日も見たのですが、カツゼツの悪さにちょっと・・・。なんとなく今までと違うように感じてしまうのは、ライダーとなるまでの経緯というかなんというか・・・不足してるのかな?それと第1話のオープニングで変身して登場してきたのも良くなかった。最初から疑問がない。だれがブレイドなのか?だれがギャランなのか?悩んだ方が面白いのに。なんて思いながら今日の第2話を見たんですが寝ぼけてたんであまり覚えていません(^_^;)。もう一回見直そうっと