パソコンカーナビ

我が家の車はPEUGEOT206XT Premiumってやつなんですが、カーナビが付いていません。
以前より欲しいんですが、なんとなく買っていないのです。
今まで散財した金額で余裕で買えるんですが(^_^;)
 
その代わりと言ってはなんですが、『Navin' you』なるものを使用しています。
今はもう市販されていませんが、Navin' you5.5のDVD対応バージョンです。
昨日は、埼玉の友人のところまで遊びに行くのに使いました。
 
自分の車では初の埼玉入りだったので右も左もわかりません。
前日の夜の道順を調べて、登録します。マシンはメインマシンのThinkPad s30。DVDは本体にコピーしてあるので本体だけ持っていけばOK。
さぁレッツゴー!と思ったのですが、この手のGPSアンテナって車内に置いていても感度悪すぎです。
仕方なく外に貼り付けると、衛星を3つ余裕で捉えます。
う〜〜ん、快適。
道路の混雑情報は入手できませんが、目的地まで問題無くナビゲーションしてくれました。一箇所だけ、画面は左になってるのに音声は右に行けというバグを発見。
音声が正しかったのに左に行ってしまった(笑)
 
PocketPCでもカーナビってできるんですよね。
眠っているiPAQ H3950で遊んでみたい気分。