寿司

実は魚介類は好きなんだけど、最近ほとんど食べたことがありません。
何故か?
 
普段は食べている人がいるので、口には出さないようにしています。
「魚苦手なんで(^-^;」と言って食べないようにしているのですが、
ここはネットってことで正直に言うと、
関東の魚介類は美味しくない。
食べると気持ち悪くなる。
てのが本音です。
 
まず、生の魚は食べれない。
鮮度が悪い。解凍後ベチャベチャして水っぽい。
味がしない。臭い。などなど
 
煮魚、焼き魚でも臭いです。
 
まぁ僕が田舎モノで、お袋が肉が食べれない人だから魚は美味いモノを食べるようにしていたこと。
中学まで魚が食べれなかったけど、知り合いの割烹料亭で食ったら美味かった!
それ以降、そこでしか魚を食べたことが無かったこと。
などなど、さまざまな理由が組み合わさって、魚は美味しいものしか食べなくなったのです。
 
そんな僕が最近、唯一と言って良いほど食べれるようになったお寿司屋さんがあります。
金沢まいもん寿司
ここは美味いです。
 
おとといは、めったに入らない
・秋いくら(生のいくら。1年で一ヶ月ぐらいしか期間が無いそうです)
・がすエビ(これも幻なのか滅多に入らない)
を食べました。
 
回転寿司なのですが、ほぼオーダしてもらうようにしてます。
近くにある人はお勧めです。