新しいシューズ

入社してからずっとNIKEのシューズしか履いたことがありませんでした。
理由は、、、カッコイイから(笑)
それ以外にも、当時クレー&オムニ専用の靴をリリースしているメーカがNIKEだったからってのもあるのですが。
その10数年間愛用しているNIKEのテニスシューズですが、ここのところあからさまに、良い製品を出してきません。
SHOPでもNIKEはテニスに力を入れていないと2年ほど前から言われてます。


どうしよう?と思っていたのですが、今回他の靴に手を出すことにしました。
候補はADIDASとDIADORA。
どちらにするか悩んだのですが・・・
ここはあまり愛用者がいないDIADORAにすることにしました。


あまりお金かけたくないので、安いSHOP&製品を検索(;^_^A


2足をGETしました。
1足は、スピードプロSG ニコラス・キーファモデルです。
diadora_0.jpg


ニコラス・キーファって、アガシのそっくりさんです(^^;)
たしかNIKEのCMにも出ていました(吸血鬼を退治するCM)そこからADIDAS契約になったところまで知っていたのですが、今はDIADORAだったのか・・・


まず、驚いたのが軽い!靴を履いているという感覚が無いくらい軽いです。
そしてなつかしのワンピースタンアッパー。腰部と舌部が一体化されてます。NIKEが以前採用してました。(ハラチ シリーズ)履く脱ぐが簡単で結構お気に入りです。
そして使ってみると、STOPが効くこと! スライド使う人は、止まり過ぎに注意です。


もう一足が、リバウンドエース プラス SG2
diadora_1.jpg


基本的に長時間練習モデルのようです。
まだ履いてません(^^;)


この2足をきっかけに、DIADORAのSHOSEをこれから愛用しようと思います。