PUEGEOT 407SW車検&輪行

今日は愛車の407SWを車検に出してきました。


ほんとは206と2台でディーラーに行き、帰りは206で帰ってきたかったのですが、
嫁の体調は良くないので一人で出かけました。


ディラーでは、台車を出してくれなません。
台車無いの?と聞くと、レンタカー割引で代用と言われます。


最寄の駅まで車で送ってくれるのですが、電車降りてからバスに乗る必要もあり、やや面倒(^^;)


ってことで、DAHONを折り畳んで輪行袋に入れ、407SWに積んで行く事にしました。


畳むのは30秒ほどで完了。
実は輪行袋は2年ほど前に買っていたのですが、実際に使うのは初めてw


車検が終わってから、最寄の駅まで送ってもらいます。
当然、折りたたんだDAHONも一緒にw。


10kgほどある輪行袋を下げて、電車に乗り、自宅最寄駅まで。


駅で降りてから再度、組み立て。
ここも30秒ほどで組み立て完了。


バスに乗るよりも、お気軽でした。
初めての輪行は難なく終わりました。


車検幾らかかるか・・・